60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2点購入で10%引きと言うので(サコッシュ購入)

アウトドアでもタウンユースでも使えるサコッシュ。 ※もともとは自転車用アイテムだったそうです先日主人のトレッキングパンツを購入したとき店員さんから2点購入で10%引きですよと言われ、見ていたサコッシュ購入しました(勧め上手なおねえさんでした…

主人のトレッキングパンツ買ってあげました

トレッキングでいつもわけのわからないパンツを履いていた主人(おそらくワークマン)機能的だと言うんですが、ワタシ的には・・・ん?って感じていた(だって山に特化してないと思う)見かねて買ってあげました。 コロンビアのトレッキングパンツ 機能はオ…

今月のパート代が振り込まれた

パート代が振り込まれた。有給3日間消費しての給与です。 ¥76096 今月末に市県民税と国保の引き落としが5万弱あります。その他固定費の引き落としが3万円弱(予定) パート代だけで賄えないじゃないか~い。仕方ない私の口座から+して、8万円下ろ…

まるでインフルエンザに罹患した様にキツイと言う(娘のワクチン接種・副反応)

23日にモデルナワクチン接種した娘。23日にLINEを送った時、症状はまだ出ていなかったが 翌日LINEしたら・・・モデルナアーム出現、熱39度、頭痛、倦怠感、関節痛の症状が出ていると言う。カロナール飲んだか聞いたら、飲んだけど効かないと言う。しん…

時計をジャブジャブ洗う

たまに時計を洗います。仕事用、普段使いの時計です。 (Babyーg) 購入して4年位かな。 仕事で商品ダンボール開ける時、ぶつけたり、ホコリがついたり、汗で汚れたりで腕時計って結構汚いんですよ。 主人が洗面所で洗っているのみて、私もやっています。…

山で綿はNGだけど、手ぬぐい購入

山で綿はご法度なのですが手ぬぐいは別物で購入しました。 (綿は濡れると乾きが遅く、身体が冷えてしまうからというのが理由) 結構、皆さん首に巻いています。でも何で手ぬぐいなんだろ?って思い調べてみたら荷物にならないし(タオルより薄いし乾きが早…

孫の生理痛薬が手に入らないと言う(アセトアミノフェン)

娘からLINEがあった。孫が飲んでいる生理痛薬(Luna J・中高生用)が手に入らないと言う。ドラックストア5件回って1件もないと言う。。。こちらで売ってないか?と連絡が来た。 休みの今日、会社に走った。店長がいたので説明し入荷あるか調べてもらったら…

ウォーキング中に突然の雨(オムニシールドが雨を弾いた)

昨日久々にウォーキングして来た。いつもの5キロのコース。残り1キロの時点で突然の雨に見舞われた。 カッパを持って行かなかったので、どうしようかと思いながら後1キロ位ですし、そのまま歩きました。上半身は結構濡れ、ふとパンツを見ると雨を弾いてい…

薄汚いじじぃがパートの女の子に手紙を渡す

昨日の話です。夜のパートさんから聞いた。よく来る70代半ばの薄汚れた背広を着たじじぃ(ある意味有名)が夜のパート(28歳で美人)さんに手紙を渡してきたそうだ。中身はなんと「ポエム」・・・。はぁ?!ろくでもないじじぃだわ。 いっつも彼女らしき…

主人の副反応(ワクチン接種)と娘にカロナール送る

主人が2度目のワクチン接種(ファイザー)受けた。私と同じ医院です。当日から翌日にかけて下痢の症状がでたそうですがお腹が痛いわけじゃないみたいです。熱は出なかったのですが、大事を取って翌日は仕事休みました。副反応は人それぞれですね。 接種した…

薬が効いている(大腸炎)

処方してもらった薬が効いている。血便はしなくなったし、お腹の張りも収まってきた。ただ、まだ下痢っぽいです。 今日は仕事(1レジ)で急にもよおしたら、どうしようって思っています。抗生物質なのでキッチリ飲みきらないといけない。飲まずに仕事行くの…

激しい腹痛と血便で病院行って来ました

昨日病院行ってきました。主治医に腹痛(激痛)と血便があったことを話し血液検査して内診して「大腸炎」と診断されました。5日分の抗生物質(ホスミシン500mg)と整腸剤(ラックビー錠)を頂き、午後から仕事だったので出社したのですが、途中お腹が痛…

二日間寝ていました

突然の腹痛で血便した日から二日間寝ていました。左下腹が痛く食欲もなくお粥とスポーツ飲料を飲んでいました。お盆明けの今日病院へ行きます。 思い返すと6月20日にも同じ症状が出て激痛に脂汗をかいたんだ。その時は血便じゃなかったので、ただの消化不…

突然の腹痛と嘔吐、下痢(血便)

昨夜夕食後、突然激しい腹痛に見舞われトイレから出れなくなった。あぶら汗をかき、トイレ入ったり、出たり。この時、まだ排便できてなく、しばらくすると嘔吐しました。 腹痛は収まらなく、しばらくすると下痢の症状。何度かトイレに駆け込み、最後にみた排…

新盆の準備で忙しい(義理母)

朝イチにご仏飯の煮物を作りました。10時にはスーパーへ。新盆の準備のお買い物行ってきました(めっちゃ混んでました)お供物やらお花やら買って飾りました。 今日は仕事です。 15日有給を取ったので3日間お休みです。仏飯は3日間あげるそうで、仏様…

スクエア式が描きやすい(アイブロウ)

最近お気に入りのケイトのアイブロウ・スクエア式です。 スクエアとは四角って意味ですが、断面は長方形になっていています。 (メーカーより画像お借りしました) 角があるのでラインを描いたり、また太く書きたい時は平面を使って描きます。パウダーも付い…

プレゼントパッケージが可愛くって開けれません

暑いです!ジーンズなんて履いてられません。なので登山用パンツ履いています(サラサラでちょ~快適) さて、本題です。昨日仕事行ったらロッカーにプレゼントが入っていて、めっちゃテンション上がりました(バジルのお礼だそうです)なんと浴衣柄のギフト…

甘く見てた(ワクチン副反応)

8月6日に2度目のワクチンを打って、翌日37度の微熱。きっとこのくらいで収まるだろうと高をくくっていたらAM10時頃から37.8度まであがり、頭痛、倦怠感。熱は下がったけど頭痛が未だに残っています。結局丸2日間調子悪く、ご飯の支度ができたの…

カロナール2回飲んだ(2度目ワクチン接種・副反応)

2度目ファイザーのワクチン接種で副反応が出てしまいました。1度目接種の時、カロナール(頓服薬)を処方してもらってたので2回飲みました。 朝の熱は結局3 7.8度まであがり、発熱、頭痛、倦怠感の症状。 トイレ、水分補給と食事以外、ずっと寝ていま…

腰痛と2度目のワクチン接種

休みだった昨日ワクチン2度目の接種してきました。腰痛もあり、この日は自宅でゆっくりしていました。 さて接種後ですが、腕が痛いのと少しダルいです。熱は、えっ!! 37℃(今計った)一応会社には接種後熱が出たらお休みするかもと伝えてあります。さっ…

やばい、腰が痛いわ・・・

この猛暑で箱買いするお客様、レジで持ち上げることないけどこの商品、箱あります?って聞かれてバックヤードから持ってくる接客が増えた。少々お待ち下さいって500mlの24本入、2Lの6本入りの箱を何度もお客様のカートに入れる。これがですね・・・上…

何をどう感じればそういう言葉になるんだろ(ある意味怖いわ)

先日夜のパートさんに聞いた話し。以前も書いたことある夜のパートさんとアルバイト男性の話し。 (もんく・たれ子で書いている)とにかくアルバイト男性が気に食わないようで悪口てんこ盛りでグチグチ些細もないことで怒りながら話す。最初は聞いていたけど…

ホントは残業などしたくない

先日残業を頼まれて2時間ほどしました。お金はほしいけど本音は残業したくないです。新しい店長になってギリギリの人数で仕事こなしています。でも有給を取ると3部に分かれているその時間帯に人数が揃わなくなり、不足人数を穴埋めするべく出てほしい時間…

PORTER(吉田カバン)洗ってみた

確か5~6年前に買ったポーターガール(正式名称 ムース)のトートバッグがかなり汚れてて洗ってみようと思いました。画像ではさほど汚れていないように見えますが角々や縁、底など汚れが見だつ。一応心配なのでネットで調べてみた。ほんとは手洗いがいいの…

それはワンピースじゃなくエプロンですよ(ショーツが透けてる)

昨日残業を頼まれ1レジ担当しました。高齢女性がお買い物に見えて、かぶるタイプの化繊のエプロン姿(生地が薄くひらひらしてる)え!!?ショーツが透けて見えます。。。本人はミニのワンピースを着ているつもりなのか?いやいや、生足だけど・・・見たく…

主人に洗濯方法を教える

昨日のわずか1時間のハイキングで大汗をかいた主人と私。昨日の記事 sinianinarimasite.hatenablog.com 特に主人は私の2~3倍汗を流していると思います。なのでバックパックもびっしょり。 登山用のリュックは背なかにメッシュパネルが付いているので直接…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村