60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

仕事が変われば腕時計だって変わるさ

私が40代頃、結構バリバリ働いていました。
朝から夜9時、10時は当たり前みたいな。
仕事が認められると自分の身なりもそれなりに。

腕時計もブルガリの機械式時計なんかしちゃって。

今はただのパートおばさん。
着けている時計はチプカシ(チープカシオの略)です。
数十万円の時計から、千円台の時計です。

でもこれがかなりの優れ物で。個体差はあると思うけど3日に一秒位進むくらいです。
クォーツ電池で10年保つ。

ブルガリは維持費(オーバーホール)に数万円かかるので売ってしまいました(そのお金で旅行に行きました)
今そんな時計していたら傷だらけになるし仕事にあってないです。

気にせず、ガシガシ使える腕時計が今の仕事でベストです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村