60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

福利厚生代行サービスを活用する(ベネフィット・ステーション)

主人は地方公務員ですが福利厚生を代行サービスのベネフィット・ステーションに委託しています。
夏休みの特集などもあって孫たちが来ていた先日、近場のレジャー施設を調べ通常より一人600円ほど安く利用しました。
私は仕事だったので行けなかったのですが楽しんできたようです(娘が言うには乗りまくったし、施設もあちこち入ったので元をとった!と行っています)

お正月は国民宿舎に二泊しましたし、直営のホテル(箱根、葉山)にも行ってきました。

思い出深いのはポール・マッカトニーのコンサート(東京ドーム)です。会員価格でチケット購入し75歳とは思えないステージでした。
日帰りが無理だったためドーム近くのホテルもベネフィットで探し泊まりました。

エージェントを通すと通常10%位割高になるのですがベネフィットを通すとお安くすみます。
デパートでも活用し、お中元お歳暮なども。
デパートの会員になっていればデパートのポイントとベネフィットのポイントの二重取りができます。

私はネット検索をするタイプでして、どうせお金を使うならどれがお得か結構調べちゃうんですよ。
頭と10本指は(PCで)大いに活用すべきです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村