60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人が125ccバイクで通勤したい(私、は?)

主人が隣町に転勤になりました。昨夜、俺いいこと考えた←こういうときって私からすると経験上良くない。
125ccバイク通勤すると・・・

我が家は地方で車2台維持しています。主人の車は15年乗っています。
定年まであと少し

ここに来てなぜ125ccのバイク?
隣町といっても車で40分。
バイクで通勤となると60歳目前にして(中型免許持っていますが30年以上バイクに乗っていません)
とても危険だし、冬の通勤は堪えるだろうし、雨だって、台風だって、突然の雪だったある交通機関を利用すればいいでしょ。

私が最寄りの駅まで送って行くから、そこからはJRで25分位です。仕事場は駅の目の前です。
私は午後からの仕事ですが主人が帰宅するころは駅まで迎えに行けますし、バイクじゃなくていいでしょ?!と昨夜バトルをしました。

お金をケチって言っているのではないのです。
その思考が理解できないのです。
自由に動きたいのなら私が原付きにしてもいいのよって言いました(私の職場まで車で5分)

主人が言うには車(新たに買う)で行くと駐車場代自前、バイクなら大丈夫だと言う理由らしいのですが
いやはや、まったくもって理解出来ない125ccバイク通勤希望です。

ちなみに今日会社の若い社員(男性)に相談したら
危ないからやめさせたほうがいいですよって言われました。
毎日のことだし、通勤に40分もバイクは年齢的に無理ですよって(そりゃ、そうだ)

一体、男って何を考えてるんでしょ。
店長にも愚痴ったら、ご主人はちょー自由人なんですか?って言われたわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村