60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

一件落着(125ccバイク通勤)

主人の125ccバイク通勤は取り止めになりました。
私が最寄りの駅まで送り迎え、電車で通勤することになりました。

お休みなどで動きたい時、原付きバイク買って動けばいいし
もしくは私を会社まで送り迎えしてくれたら車使えるし、これで今の所落ち着きました。

娘に話したら、電車通勤でいいでしょって言われて
主人は反省したようです(笑)

ことの成り行きはこのブログです

定年退職し再就職が決まった時は流動的に考えましょと話しました。

定年退職すると特別支給の老齢厚生年金と再就職の給料は合わせて月額28万円(税金、社会保険料含め)までです。それ以上働くと年金は減らされてしまいます。
年額は現役の時より二分の一以下になってしまいます。

車二台に戻すと非常に厳しい生活になります。
流動的と言いましたが車二台の維持費だけで相当な負担に。
ま、私のパート収入はこういう時の為に使っていなかったのですが。

今から考えても仕方ない。そのときになったら考えます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村