60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

5999円也。

今日は御殿場アウトレットへ行ってきました。

そろそろ仕事用のスニーカーが痛み始めたからです。向かった先はNIKEです。
去年は確か3月に行ったかな~。その時はポール・マッカートニーのコンサート用に。

ここのスタッフは必ず何かお探しですか?って声を掛けてくれる。おばさんはたくさんあるスニーカーを前にぼーっとしているからだろうか。目的は何ですか?気に入ったデザインはありますか?ご予算は?など聞いてくれる。

今回は女性スタッフが付いてくれた。
仕事用でフロアが結構硬い、レジで数時間立ちっぱなし、走ることもある、品出しで靴にかなり負担かかると言うと、それだったらこれなどいかがですか?と2足持ってきてくれた。

両方履いてみて気に入ったのがNIKE・ZOOM(ランニング用ですけどね)

その時、お姉さんが今履いてるのも同じZOOMですね!って気がついてくれた。
そうそう、このスニーカーはポール・マッカートニー東京ドーム用に買ったんだと思い出した。
その時対応してくれたお兄さんが僕も行きたいんだけど友達が行けなくなっちゃってって言うから、学生さん?って聞いたんだ。
そうですって言うから、絶対行くべきだよ。だって学生は2000円(特別割引)で行けるんだから!この機会逃しちゃだめだよって言ったの思い出した。

去年も選んだもらったんだって言うと、じゃ来年も是非いらしてくださいと微笑まれた(素晴らしい対応だ・笑)
adidasのスニーカーも買うことあるんだけど、こういう対応されるとおばさんは参っちゃうんだよね。
お買い上げNIKEスニーカー5,999円也~。

ちなみに主人が通勤用に買ったスニーカーは1万1000也。
自宅から私が運転する車に乗って電車で25分位、駅の目の前が職場。職場に着くと革靴に履き替え。ほぼ、door to door。あなた数十分の通勤に11000円かーい!って言う言葉は飲み込みました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村