60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

やっぱり現金がほしんだよね~(息子同級生母親)

今日仕事していて息子の同級生母親と会話した一コマ。
彼女が言うには私より10歳位上だと(そんなに年上だったかしら?)
っていうか、私は自分の年齢言ってないので彼女が勝手に10歳上だと思ったのか?実際はもっと上だったり?何しろ、息子が小学校時代の母親でかなり年上だったと記憶してます。

父兄参会があった時など、『私歳だからさ~あなた達に負けないように、ありったけの光り物着けてきたんだ』って(笑)
いやいや誰もそんな風に思ってないよと言うと。そう?♪って←これ彼女のいつものポーズ
彼女は自虚ネタを飛ばすものだからみんな彼女の周りを囲んで笑っていたの覚えています。

まだ仕事してるんですか?って聞いたら
えへ♪実は月に4~5日ほど働いてるって言うんですよ。
10歳上って言うと70歳じゃないですか。すごいわー。

『だってさ、やっぱり現金がほしいじゃない~』←彼女が発した言葉
なるほど。と思いました。
(年金は目減りしてるし働いて得る貴重な現金ってことかしら)

そこから私に
まだまだ働けるぞ。ずっと働けとありがたいお言葉頂いて(笑)
いやー励みになりますと言いました。

この夏は結構きつかったけど、彼女に言わせると『まだまだ』と言うことですわ。
女性って強い!って思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村