60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

温泉入りたい(宿予約)

11月に温泉旅行を計画していますが10月も予約入れちゃいました。
ベネフィット・ステーション直営の熱海伊豆山です。
f:id:sinianinarimasite:20180914222416j:plain
(HPより・露天風呂)

コンパクトな宿みたいで客室はわずか11室。
グルメコースを予約しました。
f:id:sinianinarimasite:20180914222242j:plain
(HPより・グルメコース)
一人9790円(税・サービス料込)です(安い!)

f:id:sinianinarimasite:20180914222355j:plain
(HPより・部屋)
部屋は4人部屋を選びました。

この宿以前、沖電気の保養所だったようです。
買い取ったんでしょうね。

箱根、葉山の宿にも泊まったことあります。
施設自体は古い建物ですがどちらもこじんまりして清潔で料理が美味しかったです。
多分腕の良い職人がいると思いました。

限られた材料で結構本格的に作ってあったのでスタッフの方に聞いたんです。
料理、とても美味しいけど腕の良い職人さんですよね?って
そしたら有名なホテルの料理長をなさっていた方だとか言ってました。

スタンダードプランだともっと安く泊まれます(7~8千円位)
静岡県内ですからサクッと行ってゆっくりするつもりです。

私はバイキング形式が嫌いで…。
バイキングで食べた料理って心に残らないんですよね。
もう一度あの宿に泊まりたいって思う宿は一品一品手が込んでて、どうやって作ったんだろう?って
プロの技だな~って思えるお料理が食べたいんです。
ハードもソフト面も良い!となると宿泊料金が高額になってしまうんですが
お手頃価格で選ぶとなると料理がおいしいところがいいなって思うんです。

んで、今回はリーズナブルなベネフィット・ステーション熱海伊豆山を選びました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村