60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

本社の指示で6時に閉店することになりました(台風)

昨日午後5時前店長から「六時閉店」と言われました。

午後3時くらいには店内にいるお客様のスマホが一斉に鳴りました。
市の広報から避難準備を知らせるエリアメールでした。

またJRも夕方から運休。こちらも広報の放送で随時発信していました。

まだその頃は時々ザーッと降る程度の雨で避難準備をしなければいけないの?と感じる程度。

しかし本社の指示でと店長から話を聞いた後、夜のパートさんは断るのでできれば6時過ぎ(閉店準備が整う)まで残業してほしいと言われ納得できました。
5時半から閉店用の音楽を流し、店内入り口には台風の為6時に閉店しますと張り紙をし社員が慌ただしく準備を勧めていました。
それでも閉店1分前でもお客様は入ってきます(苦笑)
6時になると社員が入り口でお客様に説明し入店を断っていました。

私ともう一人のパートさんはそれぞれ家族に電話をし少し帰宅が遅れると連絡。
結局6時20分には帰ってよしの指示で帰宅しました。

その後台風の通過とともに恐ろしいほどの風と雨で家が壊れるんじゃないかと午前2時位まで眠れませんでした。
今日も仕事ですが納品がどうなっていることやら・・・。

多分遅延しているか納品できていない商品も多数あると思います。
でもお客様って台風が来る前に結構買い込んで行くんですよね。
昨日は忙しかった。

今日は以外に暇だったりして(期待!笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村