60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

車一台にして

主人の車は9月26日に廃車にしました。
ここ一週間一台の車で対処しています。土日私が仕事あると主人が送り迎えしてくれます。

主人が転勤になって電車通勤になり早一ヶ月。最寄りの駅まで私が送り迎えしています。
私はあまり苦にならないです。

それより何か懐かしい気持ちになってる。
そうそう子供の塾通いや学校の行事で帰宅が遅くなった時など最寄りの駅まで迎えに行ったことなど、この状況がなんか心地よかったりします。どうしてでしょうね?主人は子供じゃないけど、無事に帰ってくるだろうか?とか今回の台風で電車が止まったら?とか。ネットで調べ運休になっていないだろうか?とか。私が迎えに行かなきゃって責任感でしょうか?

もちろん主人は子供じゃないんですが電車から降りてきて顔をみるとホッとします。

何かいいもんだな~。

私の就業時間に合わせて主人が車でまっている姿に胸キュンとなったりします。60歳にしてこんな風に感じるって思っても見なかった。
主人はどう思っているかわかりませんが毎朝駅まで送って行くと「ありがとう」と言う。

これからはもっとお互い助け合って生きていくんですよね。
むしろこれから夫婦の絆が深まるのかもしれないです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村