60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

具合悪くしています(風邪)

今日は一日寝ていました。

それで主人にまじでムカついてます。

具合悪くても、コンビニで自分のご飯は買ってきて
お前、何を食べたいと聞いてくる。

食べれるわけないじゃないですか。

おにぎりでいいよと言うと自分はレンジでチンして食べています。

私は薬を飲む為に無理に食べているんですが。

8月風邪引いた時(高熱)もそうでした。
まる3日間、私はレトルトのおかゆを食べOS1で脱水状態にならないようにしていました。

貴方が具合悪いとき
私がどれだけ看病したり消化の良いもの作ったり

このクソオヤジ!腹ぼっこりで頭のてっぺんは薄くなってるしハゲ!

人の身体なんかどうーでもいいんか!?て腹が立つ。

通勤の送り迎えも、この人にとってみればタダの使いか~いって思ってきた。

こういう男は女房が亡くなったら
すぐに後釜見つけるんだろうなーって感じてきた。

以前聞いたことあるんですよ
私に万が一なことがあったら貴方どうするの?って
ご飯作れるの?って

そんなの簡単さ。できる。

って。

は?

やったことあるのはご飯炊いて(炊飯器)
洗い物するくらいじゃん。

本人はチャーハンで料理ができると思っているらしい。
百切りのキャベツは繊維を切るようにしないので
口の中でモサモサする。

カレーは12人前のルーを4人前の材料で作ったので
お玉ですくい上げるとへばりついて落ちなかったです。

男の自信は根拠のない自信です。

書けば書くほどムカつくので寝ます!
(明日は仕事です)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村