60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

simフリースマホ買い替えたい

私は固定費見直しの為、携帯電話は二台持ちです。
一台はかけ放題のガラケーもどきのアンドロイドと中古で買ったスマホMVNOのOCNモバイルONEで契約している。
維持費は二台で3,700~3,800円くらいだろうか。

最近この中古のスマホの電池持ちが良くない。

もう3年位使っているだろうか。OS,Android4.2だし(笑)

そろそろ買い換えなくっちゃって思っていた。

OCNモバイルONEの契約はデータ通信専用simで月972円(110MB/日)で使わなかった分は翌日持ち越しになる契約だ。
一ヶ月約1GBの契約だけど使い切ったことはない。
家はフレッツ光Wi-Fiを飛ばしているので自宅に入れば自動接続で切り替わる。

私はSNSしないので主な使い方は旅先や外出などで使うくらい。
でも旅行先ではホテルにほとんどWi-FiサービスがあるのでチェックインしたらWi-Fiにつなげてしまいます。
その方が高速でサクサク動くから。

さて本題ですが

今色々なMVNO業者も調べている最中で同時にsimフリースマホもほしい。
いつだったか菅官房長官がキャリアのスマホ料金が高い、4割ほど下げられるんじゃないかと話したことがあった。
4割下がって月4000円以下になったらキャリアスマホ買いますぜ~と思った。

でもそれまで待てないので探しています。

今の候補はUQモバイルのデータ通信専用simとスマホHuawei P20 liteだ。
価格コムで調べたら結構評判がいいみたい。
それに何より価格が安い。

本体価格3万円くらいで防水機能付きじゃないことが気になるけど、Android8.0でスペックもかなり良い。
カメラ機能に特化しているみたいです。インスタグラムする人には良さそうですね。

市内の量販店3店舗でUQモバイル扱っているみたいなので実機を見てみようと思います。

買うとなると実機3万位+UQモバイルsim(nano)3240円+月々契約データ専用1,058円になる。
初期費用34000円くらいでしょうか。維持費1058円ですね。

相変わらずデータ専用でいいのでUQモバイルは一ヶ月3GBの契約しかないけど、これで十分です。この3GBデータ契約はSNSも出来るみたい。契約したらSNSもやってみようかな~。

ということで市内の店舗に行ってきます。

あ、そうそう昨日UQモバイルのHPを見ていたらチャット相談できることがわかって
チャットで相談したんですよ。
電話で話すより(繋がらない)便利でびっくりしました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村