60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

OCNモバイルONE解約手続き完了(格安simフリー)

昨日OCNモバイルONEの解約手続きしました(UQモバイル契約とHuaweiのP20lite購入の為)
マイページから解約できます。
(先日の記事で書いた内容は→ここ

日割りの計算はしてないので月末で解約しました(即日解約もある)
私はデータ専用だったので割と簡単にできました。

音声通話simの場合、ちょっとやっかいですよ。最低利用期間とそれに応じた解約金が発生します。
・最低利用期間利用開始月を1ヵ月目として6ヵ月目まで
・解約金最低利用期間内の解約で8,000円(不課税)
MNP転出手数料電話番号そのまま他社に乗り換える場合、3,240円

それとOCN光フレッツなど契約していると別途解約手続きが必要だそうです(やめたければ)
一緒に光にすると更に安くなると言うメールがバンバンきていたけど、我が家はこういう手続が面倒なのでフレッツ光を変えてません。(プロバイダーも)

今月末になったらデータ通信が切られちゃうので、そしたらsimカードを返却しなくてはなりません。

1.SIMカードスマホ端末から取り出す
2.台紙にセロテープなど粘着テープでSIMカードを固定する
3.2を封筒に入れて返却先に送る

送り先
〒261-7101
WBG郵便局留 NTTコム SIM回収係

simカードを送っただけでは解約にならないので必ず解約手続きが必要です。

あ、それとOCNからメルアドもらっていたんですが全く使っていなかった。
もしメルアドだけ使いたい場合、月額270円で使いことができるみたいですよ。

OCNモバイルONEはWi-Fiスポットあちこちにあってサービスが充実しているな~と感じました。

また、契約することがあったらお願いすると思います。


追記:昨日ネットでUQモバイルのセット購入手続きをすませました。クレジットカード登録や引き落としの手続きをし、楽勝だ~と思っていたらまさかの身分証明(本人確認の為)をアップロードしなくてはならず。。。もう、PCで手続きしているのに。
続きは後日書きます。仕事です!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村