60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

UQモバイルのデータ繰越

10月23日に格安スマホUQモバイルのデータ高速通信(V)に契約しました。その記事はこちら

料金は月額980円(税抜き)ですが日割の計算になります。

10月分の請求は
日割り(34円税込み)✕9日分=307円です。

そして一ヶ月3GB使えるんですが余ったデータは翌月に繰越になります。

f:id:sinianinarimasite:20181102121454j:plain
(私のスマホから画面キャプチャーした画像)
2.57GB繰越になって11月は5.57GB使えます。

これはUQモバイル契約するまえHPでチャット担当者に教えてもらったことです。
契約する時、月初めがいいですか?と訪ねたら月末のほうがお得ですと言われました。

日割り料金で余ったデータは翌月に繰り越されると聞いたためです。

契約コースによってデータ繰越がないものもあるそうです。

ただし私が契約している高速データ通信(V)は繰り越せるのは翌月まで。
前々月に余らせた分は消えてしまいます。

ちなみにauガラホはカケホーダイで9月は2,477円でした。
主な使い方は電話とメールくらいです。一応ネットも見れますがパケット料が高額になるため外出先で使いません。
見た目はガラパゴス携帯で画面が小さいので使う気にもなれませんが。

二台持ちで一ヶ月3500円くらいでしょうか。

これくらいの金額だからキャリアのスマホに戻る気なくなるんですよね。
docomoが2~4割下げると発表したそうですが実際500円くらいしか下がらないのでは?とネット記事で読みました。

UQモバイルの契約はデータ通信専用なのでいつ止めてもいいんです。
縛りがあるのは音声通話付きのプランです。

初期費用に34,000円くらい掛かっているのでせめて3年位は使うつもりでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村