60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

黙ってみています(主人はガジェットに弱い)

私の前の中古スマホは主人にあげました(wifiで使えるので)


初期化して渡すのでグーグルID入れてねと言うと
必要ないよ。そのまま使うからと言う返事・・・。

は?
何言ってるの?

電源入れたらスマホは全部見れるものだと思っているようです。
6年前docomoスマホ購入した時、グーグルIDを入れるように指導されました。

本人すっかり忘れているようで、IDって?と聞いてきました(イタいわ。。。)

え、あなた任意で作ったグーグルID控えてたでしょ?それどうした?と聞くと覚えてないっていうんですよ。

まさか、私のIDを使わせることできません。

自分で調べるかdocomoauに聞くかしないと永遠にあなたスマホ使えませんよと言いました(大げさですが)
(これが1週間前の話です。あちこち家探したそうです)

今、私が使っていたスマホを初期化して主人に渡しました。
IDは見つけ出したそうで、一安心

そして、主人は 
うぅぅぅ・・・む、えぇ・・・・?
と言いながらスマホの設定をしています。



IDがわかっているなら、恐らく入力の間違いか(大文字や小文字、はたまた数字)。

今、だめだ。。。と言ってスマホを投げ出しました(笑)

ほっとこっと。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村