60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

結局私がスマホ設定しました。それとウイルス対策も

昨夜、主人に渡した私の中古スマホ(初期化して)

わずか5分で投げ出して、結局私が主人のグーグルIDを登録しました。
本人曰く、間違ってない!って言うんですがその記事はこちら

わずか数十秒で登録できました。
大体登録できないのは入力間違いなんですよね。。。

私は前前職で経理事務していたのでPCに慣れていますし
家のPCセットアップも市販wifiルーターも自分でセットアップしてます。
子どもたちが我が家のwifi繋げるときもアドバイスしていました。
(何が言いたいかって結局PCもスマホも同じ)

だって主人が苦手だから、仕方なくやってたんですが。


んで、この中古スマホはAndroid4.2なので
古いOS.Androidほどウイルス対策は必要と感じています。

以前からフレッツ西日本のセキュリティー対策ツール(ウイルスソフト)を入れていました。
我が家はずっとフレッツ光ネクスト契約しているのでAndroid版にも有料で入れることができます。

PCは一台無料で追加2台まで380円です。

家の中(wifi) はもちろんウイルス対策してくれますが外出しても大丈夫。
興味のあるかたはこちらをどうぞhttps://flets-w.com/opt/security/android/

一番怖いのはフィシング詐欺だと思うんですが引っかかったことないです。

まぁ、Google Playからアプリをダウンロードするのが基本ですが古いOSはセキュリティパッチを当てていないのでウイルス対策は必要だと思っています。

追記:主人はご機嫌で動画をみています。ねぇ、ねぇ、スマホ何に使っているの?と聞いたらユーチューブって言っていました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村