60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

携帯の保険(補償サービス)やめました

すっかり忘れていました。

auの4Gガラホ購入してから1年9ヶ月もたってしまって
当初長くて半年くらいで紛失・補償サービスを外す予定でした。

一ヶ月380円✕2台分

うわぁ・・・相当払っちゃいました。

新規で購入して2~3ヶ月不具合が生じなければ、機械ものは大丈夫だと思っています。
紛失は私も主人も余程のことがない限り大丈夫だと思っています。

気づいたのが10月末だったんですが私はネットで解約しました。

問題は主人なんです。
この人に携帯の補償サービス外してと言ってもネットで解約できるはずもなく。。。
(なんせ、ガジェットにめっぽう弱い)

今日有給を取れたというのでauショップへ行きました。
本人に変わって私が説明。

補償サービスを外して頂きました。

主人が席を外したところで対応してくれたお姉さんに主人がネット関係弱いんですが
ネットで私ができたら。。。やはり本人じゃなきゃ駄目なんですよね?と聞くとそうですね。と

電話でも出来ますが本人の承諾でできますよと言われ

例えば、私がPCで主人のIDを登録したらできますか?と聞くと
それは出来ますと(やっほ~!これで二度手間にならずに済む)

もちろん主人にパスワード入力してもらってから行います。
それと私は10月31日に解約しましたが主人の解約日は今日なので月割なのか日割りなのか確認しました。なんと日割りで計算されるので大した金額でなかったです。

ついでに2年縛りの解約月(2019年4月~5月)を確認しながら、ちょっと気になる機種INFOBARはいつ発売か聞いたりしました。

さて話は元にもどって
補償サービスを外してガラホ維持費2台分3000円くらいになります。
それと私の格安スマホの維持費980円に補償サービス380円を付けます。
それとフレッツ光ネクストIP電話スマホ2台分セキュリティー含む)+プロパイダーでトータル1万円弱。

若干安くなりました。

新月はまた考えます。

追記;主人もauWALLET使っているみたい。今日auに行って溜まっていたポイント数がわかりました。しか~~し、ポイントをチャージする方法がわからないようです(苦笑)延々と貯めるのだろうか?使わなきゃ意味ないですが・・・。
※auWALLETとはプリペイドカードのようなもの。チャージしてお買い物をし200円で1ポイント貯まる仕組みです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村