60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

1350円の引き落としって何?(ライフカード)

国税還付金の振り込み確認のため通帳を記帳したら見覚えのない引き落としが。

ライフカード カ)と記載されている。

ちなみに去年の同日に同じ引き落とし1350円があった。
私はその引き落としがETC通行料だと思い手書きで通行料と書き込んでいました。

いやいや、今思えば我が家で使っているカードは三井住友カードでカード利用があれば利用明細が届く。

わからないのでググってみました!

そしたら何と。。。洋服の青山のカードだった。

そういえば、主人が青山からのハガキが届くとゴミみたいな景品を何度かもらってきていた。
私は使わないものはもらわない主義。
主人はタダなものをもらってくるの大好き(タダほど怖いものはない)

使わないものはゴミになるのでもらって来ないでと言っていた。

そう、犯人は主人だった!
あなた、洋服の青山でカード作った?と聞いたら作ったよと応える。
使わないカードに年会費取られていますが?と言うと
へ?そうなの?!だって。

景品に釣られたのか?勧められるままカードを作ったのかしれないけど

・・・ったく!という感じ。

すぐに解約してください!と言いました。

それにしてもさ、ふつうさ~年会費引き落とすなら明細送ってくるでしょ?
一度もみたことなかったし、そもそもライフカードが何かもわからなかった。

教訓です。
わからない引き落としは注意です。

追伸 いつだったか主人の同僚がバリスタ使わないからあげると言われたそうだ。もらって来ようか?と言うので「いらない。もらってこないで」と言いました。私はドリップコーヒーが好きでそれも手動で入れています。使わないものはいらないんだ~~~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村