60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オイルショック(トイレットペーパー騒動)、冷夏の米不足も経験しているけど

伊達に生きてない60代です。

オイルショックによるトイレットペーパー騒動(1970年代)、米不足(1993年)も経験しております。

皆さんデマだとわかっていても買わずにはいられない心理なんでしょうか。
紙類の殆どが国産で十分あると言っているのに。

昨日仕事が休みだったため勤め先のドラックストアに買い物に行ったらトイレットペーパー、ティッシュの棚が空っぽ。
生理用品は品薄になってるし。

即席類の麺類、水も品薄状態(震災や台風被害の後のよう)

どうしたんだー。

買い溜めすると欲しい人に回らなくなります。
こんな時期に製造現場では増産をしなくてはならなくなります。
増産体制になるってことはそこで働く人達に無理を強いることになります。

みんな冷静になってくださいよ。

今日仕事です。
マスクの次はトイレットペーパーないの?と聞かれるんだろうな。
中にはバックヤードから持ってこいというお客様もいらっしゃいます(あるんだったら出しています)

ほしい商品がないお客様にすぐに注文しとけと言われたこともあります。
発注かけて翌日届くと思うなー。
流通システムには時間がかかるんじゃ!(心の叫び)

何となく想像がつくわ(笑)

さて、頑張って仕事行きまーす!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村