60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

書くのもいやなほど・・・

仕事に出るたび、マスクはないの?トイレットペーパーはないの?

そのたびに説明して「すみません」と謝る。

その他にも店のトイレからトイレットペーパーがなくなるし。。。(予備は一つしましょと話し合った)

昨日は不要な外出は控えるようにって通達(全店)されびっくり。

3月17日主人の退職祝いに箱根へ一泊旅行を計画していた。

店長に相談したら、やはりいい顔をしない。
この時期の感染を危惧して取りやめることにしました。

正直、これが一番堪えたわ。
楽しみにしていた夫婦水入らずの旅行だったし、近場でゆっくりしようねって話し合っていたし

別注の料理も注文していたし

主人にごめんねと伝えました。

4月から嘱託で仕事始める主人に合わせて別途有給取らせて貰います!と店長に言いました。
(人がいない日だって関係ないからね!)
もう、遠慮しないからね!って思ったわ。

でも、本当は3月に主人のお祝いをしたかったんだ(涙)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村