60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

どこにも出かけられないならウォーキングだ

会社から不要不出な外出を控えるよう通達があって退職祝いの旅行を取りやめ
外出を控えるのってストレス溜まる。

それではと思い暫く休んでいたウォーキング(寒いので)を再開しました。

近くに5キロほどのウォーキングコースがあり、四季折々の季節を感じ少々アップダウンがありますが人気です。

火曜日と昨日歩いてきましたが
えっ!?と思うくらい沢山の人がウォーキング、走っていてびっくりしました。
(今までこんなに人がいたことなかったけど、これは新型コロナウイルスのせいかな?)

お子様と走っている親子7~8組とすれ違って
あ、そうか。学校が休校になっているからね。親も大変だな~。

ウォーキングしていると見ず知らずの人でも「こんにちは~」と声をかけてくれてほんわかします。

お気に入りの音楽を聞きながら梅や桜を見つつ速歩きでウォーキング。
1時間位で1周します。

いつもならそのまま日帰り温泉に行くところですがそれもやめて自宅へ直行です。

たった2回のウォーキングで腰痛も収まりすこぶる調子いい~~♪

日曜日、隔週のお休みになっているので天気が良ければまた歩きます。

余談・・・
シムフリースマホに入れているサザンのアルバム「海のOh, Yeah!!」がウォーキングペースにぴったり!
ノリノリの曲にステップ踏みたくなってしまう(笑)
バラード曲になると足が止まり聞き入ってしまうので飛ばします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村