60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あー暇だ!ウォーキング用プレイリスト作ろう

雨です。どこにも行けませ~ん(買い物は別)

暇なので、ウォーキング用プレイリスト作りました。

やっぱ、サザンオールスターズだよな。

PCにitunes入れています。
CDから、ダウンロードした曲まで相当入っています。

itunesから車のSDカードへ移したり、スマホのSDカードへ移したり
娘夫婦にコピーしたCD渡したり便利に使っています。

さて、スマホにも音楽はどっさり入っていますがアルバムごとなのでプレイリストを作って散歩用にしたい。
そうすればスローテンポな曲を飛ばさなくて済みます。

参考にしたのはここ

ランダムに良さげな曲をドラック&ドロップ。
大体こんなもんかな~。ウォーキング所要時間を目安に入れました。

次はプレイリストをスマホのマイクロSDカードへ移します。
USBケーブルを使えばいいんだろうけど面倒くさい。

パソコンにSDカードスロットが付いているのでスマホのマイクロSDカードをスロットにセットし入れちゃいました(SDカードの中からmusicを選ぶ)

今、聴いています。
これでノリノリで散歩できる~~~♪

追伸:次はギターリストのアール・クルー(ジャズ・フュージョン)なんかもいいかも。晴れ渡った春の気候に爽やかな曲がピッタリだと思うんだ(アルバムは3つあるので)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村