60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

NTTフレッツ光西日本の会員ポイント使ってipadと交換

f:id:sinianinarimasite:20200314072727j:plain

昨日NTT西日本からipad(第7世代)が届いた。

我が家は光コラボの営業を断って8年弱、CLUB NTT-Westの会員です。
会員には毎年ポイントが寄与されます。

会員ポイントが12000ポイント(1ポイント1円)溜まっていました。

4月になると3000ポイントが失効されてしまうので商品と交換しなければと思いどれにしようか悩んだ末ipadと交換。
必要なポイントは36500(税別)だけど不足分はクレカで対応しました。

初めてのipadです!(液晶ディスプレイが綺麗~)
10.2型Retinaディスプレイ搭載iPadOS採用のWi-Fiモデル(容量32GB)です。

昨日セットアップしました。
私はwindows10にitunesを入れてあるのでAppleIDは持っていました。

設定は指示通りにすれば簡単です。

しかし、Androidしか触ったことないのでかなり戸惑っています(笑)

Apple Pencil(別売り)に対応しているそうですが
なんせ32GBしか容量がないので多分使わないと思います。

もっぱらネットサーフィンかYou Tube見るくらいしか思いつかず

ユーチューブに便利な使い方などUPしてある番組が沢山あるので当面それらを見ながら勉強しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村