60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

snsでマスク情報?それと私達に対する会社の姿勢

ドラックストアでパート勤務しています。

私は午後からのシフトなので見たことなかったんですが

マスクが入荷すると車でどっと人が押し寄せるとか・・・。

開店一時間前から並んでいるとか・・・。

ラインやSNSで情報を得ているのか?

午前中のシフトの人から聞きました。

殺気立っていて怖いと。。。

いつ入荷するなんて絶対にわからない情報をどうやって得ているんだろうと不思議でなりません。
(もしかしたら辞めた人が情報を流しているのかしら?)

なんて憶測も・・・スタッフ同士で話していました。

以前と比べるとわずかながら入荷が増えているように思えます。
しかし依然マスク不足は続いています。

私だってドラックストアに勤めていながら買えることは滅多にありません。

会社はどこから集めたんだろうと思うマスクを各店舗に配り、スタッフルームに置いてあります。
それを付けて仕事しています。

もしかしたら売れ残った古いマスクを備蓄していたのかしら?て
だって見たことないパッケージですし。

はたまたSARSが話題になった時期の備蓄品だったのか?

わかりませんが、ありがたく使っております。

その他、消毒液も備品としていつでも使えるようになっています。

誰か一人でも感染したら店を閉め消毒をしなければならないし、風評被害も怖いですからね。
いずれにしろ会社がスタッフと店を守ろうとする姿勢に感謝です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村