60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日はトレッキング

ぽっかり空いた今日、退職祝いの為に旅行(有給取っていた)を計画していましたが
新型コロナウイルスの感染を避けるためキャンセルし主人とトレッキングしてきました。

数年前から登山じゃなくトレッキングを始めた。

山頂に登る目的より楽なんじゃないかな~って安易な考えで(笑)

ウォーキングをしているのもそのためだったりする。

どこにも行けないなら山歩いてみようか?ってことで決めました。

f:id:sinianinarimasite:20200318232014j:plain

ウォーキングシューズからトレッキン用シューズに履き替え、飲み物、携帯食、タオル、レインウエアをバックパックに入れ2時間弱歩いてきました。

途中去年の台風19号の被害にあった木々が倒れていて自然の猛威を改めて感じる。

f:id:sinianinarimasite:20200318232424j:plain

登り坂なのでかなりゆっくり気味に歩き
鳥のさえずりが聞こえたので双眼鏡でバードウォッチングもしました。

ウォーキングと違う筋肉を使ったようで太ももが痛っ!ちょっとふくらはぎも張ってる。

今日歩いていて思ったんだけど、ポール必要だなって。
砂利道や岩がゴツゴツしていてバランス崩しそうになる。

f:id:sinianinarimasite:20200318234626j:plain
上高地より)

去年行った上高地、また行きたわ!

いやいや絶対にまた行こう!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村