60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

トレッキングシューズとポール購入

昨日トレッキングシューズとポール買ってきました。

f:id:sinianinarimasite:20200329083246j:plain

スポーツ店のお兄さんに勧められたダハシュタインのトレッキングシューズとモンベルのポールです。

ダハシュタインって知らなかったんだけど、オーストリア老舗の山岳ブーツブランドなんですね。
サイズや履き方を教わってスロープを上り下りしてみた。
つま先が当たらなければ大丈夫と言うことで購入しました。

もう一つモンベルのI型・T型の両グリップを備えた2wayポールです。
登りではI型グリップで、下りはひざへの負担を軽減するT型グリップで。
こちらは1本売りでしたが両手使用の為に2本購入しました。

主人はメレルのトレッキングシューズと私と同じモンベルのポールを購入。

f:id:sinianinarimasite:20200329093431p:plain
(メレルHPより)

シューズは2つともゴアテックスを使用しているので完全防水と透湿性(蒸れない)あり。

2つともミドルカットです(登っても低山ですから)

慣れるために舗装していないハイキングコースで履いてみないとな~~。
天気が良くなったら実行してみましょ。

追記:お買い上げ金額51587円。シューズが割と安かった。本格的登山なら一足3万位かかるみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村