60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

フライングした安倍総理はメディアを利用して

2月27日でしたっけ、突如安倍総理が全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう要請しましたよね。
これは非難轟々のフライングで私もびっくりしました。

私は政治的なコメントはしない主義ですが、恐らくこれはかなりのフライング。

これは本人も時期を誤ったと思ったでしょう。

その後、オリンピックの開催に向けて完璧な形で開催すると発言。
その後IOC会長のトーマス・バッハや米国大統領のトランプのコメントなどを各メディアが放送してやっとこ延期ってことになりましたよね。

今回は首都東京を緊急事態宣言を早急にやったほうがいいって各メディアが放送しています。

はは(笑)

うまくできたシナリオだと思ったのは私だけでしょうか?

恐らく1両日中か時期を見て緊急事態宣言を発令するでしょうね。

それに見てくださいよ。

安倍さん、急にマスク仕出して(それもガーゼ)
それから上皇后様の美智子様もガーゼマスクしてましたよ。

これってさ、学校や各家庭にガーゼマスク配りますってアピールでしょ?

メディアの言う通りに見ちゃいけませへん。

堀がためにメディアを利用して時期を狙っているんでしょう。
まぁ、いずれにしろ緊急事態宣言は出さなきゃね。

コロナウイルスは蔓延しているんですから。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村