60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

弊社にも慰労金が出る(コロナウイルス・ボーナス)

スギ薬局がパートやアルバイトを含む全従業員にボーナスを支給したことを明らかにした。と言う記事は数日前から知っていた。

私が勤めているドラックストアも慰労金として4月の給料に上乗せして支払うそうだ。
コロナウイルスの影響で2月から毎日が土、日の様な客数だったし、連日続くマスクを求めての心無い客の暴言にも耐えて来たんだからさ。

モチベーションを上げるには良いと思うけど、私は知っています。
売上高と純利益がどれだけ上がったか、、、ネットで調べていたの。

ほぼ、この業界は相当数が同じ様に利益を上げています。

いつもトップを走っていたマツキヨがあまり伸びていない。
それはインバウンド客がコロナウイルスの影響で減少したから。

それと立地も関係していると思う。
結構便利な場所にマツキヨは店舗を構えている(駅前など)

我社は地域密着型のドラックストアで車でも徒歩でも買い物ができる場所に店を構えている。
その違いが利益の差に出たんでしょうね。

スギ薬局のボーナスがいくらか気になるところだけど
恐らくこの状態がずっと続くことはないと思われ、多分気持ち程度だと思う。

だって弊社も寸志程度だから。

でも、ありがたく頂きます。
(ねぇ、ねぇ・・・その純利益が出ているなら、もうちょっと出してもいいんじゃない?と言う言葉は飲み込みます!)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村