60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

しれっと2つ目(マスクを買う女性)

先日、午後からマスクを出しました。

以前と比べマスクの入荷数は多くなってきています。

偶然当たった人はラッキーで買うことができますが、一家族一個の販売でお願いしています。

私はその日1レジ担当。レジが空いているなら1レジに皆さん来るのですが
なぜか2レジへ行く女性が・・・。

おや?この人さっき1レジに来てマスクを買った人だ(その間5分位)
手には2つ目のマスクとカモフラージュでしょうか?トイレットペーパーを持っています。

先に買った商品はどうやら車に置いてきたようです。

気がついた私は「申し訳ありません。お客様マスク2つ目ですよね?」と声をかけました。
2レジ担当の同僚は(え?!)とキョトンとしています。

するとその女性、「え?そうなの?知らなかったわ~」と(あざとい・・・)

いやいや、商品(マスク)の張り紙に一家族1個の販売になります。みなさんに行き渡るようご協力お願いしますと書いてあるじゃないか~い。

申し訳ありません。マスクは一つのお買い上げでと回収させて頂きました。

声をかける私達も勇気がいます。
2つ目を買おうとした人は恥をかかされたような気分になるでしょうし
中には逆ギレを起こす人もいます。

これが男性客だったら暴力を振るわれる危険もあったでしょう。

このことがあってから、その女性は来店してません。。。

そりゃ、行きづらくなりますよね。

マスク不足でもう善意にお願いするしかないんですが余分に買わないようにお願いしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村