60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

退職金が普通預金にそのまま

退職金(4月に振り込まれた)どうする?と主人に聞いてもらちがあかない。
内の主人はまったく興味がないのです。

まずいから(ペイオフを考えると)と言っても一向に動く気配ない。

半分は個人年金に入れて65歳以降受け取ることにしましたが残ったお金はそのまま口座にある。

主人も私も退職金を運用するつもりはない。
大体どこの銀行も投資信託とセットになった金利キャンペーンを勧めていますがリテラシーないド素人が投資などしても、ね。
このお金は老後の万が一の為に取っておくものでギャンブル的なものに預けようと思ってないのです。

退職金が振り込まれて1ヶ月が経ちます。
私が調べてこうしたら?と言わないと動かないと思う(いっつも人任せ!)

確定申告も定額給付金申請も私がやりました。

まぁ、、仕方ないですよね。
私が調べて休み取ってもらって本人連れて行かないと口座作れませんから。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村