60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

アンダーアーマーのホバーファントム(シューズ)買ってきた

昨日アウトレット行ってシューズ買ってきました。
雨だったけど凄い人でした。

その前に以前買ったLEVISのジーンズが良かったのでまたもジーンズを購入。
先に買わないと裾上げで時間(一時間半)かかるのです。

その後、新しくできたHILL SIDEにアンダーアーマーが移転したので行ってみました。

以前のショップ広さはさほど大きくなかったですがHILL SIDEに行ってみたらNike並の広さになっていてびっくりしました。
商品もウエアからインナーまで充実していてシューズの種類も増えていました。

色々見たもののよくわからん(えぇ、いつもそうです)
ここは店員さんに聞くべし!
ウォーキング5キロ位するんだけどアスファルトで足底が痛くなるの、店員さんにそう伝えるとお手頃シューズを持ってきてくれたんですが
何か、、、足にフィットしてない。
上位モデル持ってきてくれない?と言うとホバーファントムを持ってきてくれました。

履いてみたらフィット感あるし、ランニング用に開発された商品(靴底)なのでウォーキングでも問題ないとアドバイスもらいました。
f:id:sinianinarimasite:20200629084556j:plain

Nikeと同じでタイトな感じですが、更にワンサイズ(0.5cm)大きめを選びました。
家に返って来て調べたらやはりワンサイズ大きめをお選びくださいとネットに載っていたので正解でした。

それからこのホバーファントムの更に上位モデルはシューズにチップが組み込まれているそうです。

<ランニングアプリ「MapMyRun」対応モデル>
・シューズのミッドソールに内蔵されたセンサーチップがあなたのランニングを計測するので、スマートフォンを持って走る必要がありません。
・地面により近いシューズ内部で走りを感知するため、走行時間や距離はもちろんのこと、走行時の歩幅や足の回転数、接地角度といった幅広いランニングデータを正確に取得します。
・ランニング後にアプリ「MapMyRun」と接続すると、これらのデータをグラフで”見える化”。次回の走りに向けた具体的で的確なアドバイスを提供してくれるコーチング機能も充実しています。
・さあ、UA HOVRシリーズとMapMyRunを使って、最短距離でスマートなランナーを目指しましょう。

(UNDER ARMOURより)

凄いですね。。。シューズがデジタル化です。
アップルウォッチをして走ってる人は見たことがあったけど、これは時計データを見ずに(速度を落とさず)走ることができるんですね。

ちなみに私には必要ないモデルです。
その事がわかっていた店員さんも勧めなかったんでしょう(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村