60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ガリを作った

昨日は忙しかったです。

9時半に病院に予約を入れ自分の順番までに余裕があるので会社に行って有給申請(家のリフォームの為)し、その後病院へ。
終わってから3日分の食料調達へ。
帰って来て昼食を済ませ予約してあった美容院へ帰宅したのは4時前でした。

少し休憩してから夕食の準備を。
食べ終わってまったりして、はっ!っと気づく。

新生姜を買ってきてたのを思い出しガリを作りました。

f:id:sinianinarimasite:20200701065243j:plain

今朝取り出して見たら淡いピンク色に染まっています(食べごろ)

主人が大好きなんです。
これ、恐らく2日ほどでなくなると思います。
箸休めに作るんですが、もはや副菜状態で終わってしまいます。

今日はこれからナスのグラタンを作ります。仕事から帰って来ていちから作る気がしないので大体午前中に夕食の準備をしてしまいます。
我が家は二人家族なので2食分作れます。
取り分けた分は冷凍して食べる予定です。

さて、それではグラタン作り始めましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村