60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日の工事は延期(キッチン・リフォーム)

朝一で現場監督さんから電話があり、雨の為延期になりました。

昨日午前中にキッチンをバラし廃棄処分してもらいました。
キッチン横に大工さんが作ってくれたカウンターがあったのですが化粧板が剥がれてきていて残すか迷っていたのですが解体しました。
既製品を買ってもいいかなって思っています。

ついでにもう使わないだろうと思われるキッチン用品も処分してもらいました。

f:id:sinianinarimasite:20200714082552j:plain

ガランとしたキッチンです。
フローリングを見ると油が染み込んだ感じで大分汚れていますね。

この後ボードを打ち付けて特殊加工シート(ダイヤモンドフロアー)を貼るそうです。

食器棚(中身なし)と冷蔵庫はそのままになっています。後から動かすらしい。

他の家具は私と主人で居間に移動しました。
パソコンも居間にあるので荷物をすり抜け、ここにたどり着くのが大変です(笑)

昨日、現場監督さんとお話したのですがこの荷物や家具の移動で疲れ果て参ってしまう方もいるとか。
高齢になるとそれは大変ですものねとお話しました。

先日70代の方のリフォームをしたそうですが、この年代でギリギリかもと施主の方が言っていたそうです。
そりゃ、そうだ。80代では気力体力が衰えてるもん。

まぁ、それにその年代になると配食サービスを受けているかもしれないし、キッチンをリフォームしようと思わないかも。

何でもそうでしょうけど、やるなら若いうちがいいですね。

今日これからタイルに着いた接着剤(古いキッチンの)を落とします。
タイルの上にボードを貼るそうなので。

その前にどこかに金ベラがあったはず、探さなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村