60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

78分待ちだった「さわやかのハンバーグ」

昨日ダイニングと寝室のカーテンを買いに某所へ。

その前に早いけどお昼食べようと私が提案。

久しぶりに「さわやか」のげんこつハンバーグ食べたくなったので行ってきました。
このレストランはものすごく有名でテレビで何度も放映されている県民のソウルフードなのです。

オープン11時前に着いたけど・・・「さわやか」を見くびっていました。
それに連休の真っ只中です。
駐車場はすでに満杯でほぼ、ほぼ他県ナンバー(比率8割他県、2割県内)

発券機で予約番号を受け取ったら、まさかの54番目、待ち時間78分でした。

主人が今までで最高の待ち時間じゃないか?って(多分そうだと思います)
でも、実際はもう少し早く順番が回ってきますが。

受け取った予約番号にQRコードが着いていてスマホで読み取ると待ち時間がカウントされ、順番が近づくとメールでお知らせしてくれます。
まぁ、気長に待ちましょうという事で駐車場でまっていると1時間ほどでメールが来ました。

f:id:sinianinarimasite:20200725090014j:plain
女性の握りこぶしくらいの大きさのハンバーグを店員さんが半分に切って、熱い鉄板にお肉を焼き付けてくれます。
その間、肉汁が飛ぶので専用のナフキンで防御します(相当飛びますよ)

頼んだオニオンソースをかけてくれると更にジュージュー肉汁が飛びます(笑)

待ったかいがあったほど美味しかったです。
肉肉しいハンバーグと言えば良いのでしょうか。
あの経営不振で店舗数減らしている「いきなり○○○○」よりリーズナブルで美味しいです。

御殿場アウトレットにも出店したそうです(ヒルサイドに)
きっと凄いことになっているでしょうね。。。

って、ネットで待ち時間見たら304分・110組目ですって!!(AM9時45分現在)

次行くときは平日行きましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村