60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

給湯器10年目のあんしん点検受けました

給湯器のパネルにエラーコード「888」が点滅して、10年目の点検を受けました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

この記事を書いてから翌日に点検をしました。

結果から書きますと「正常」、総合判定結果「A」でした(良かった)

我が家の給湯器・リンナイRUF-E2400SAW)製造年月2010年7月
法定点検19項目、自社点検13項目で点検実施。
費用は10780円でした。

点検員の方から説明受けました。
この点検後、故障しても実費になること。部品保有期間は15年だそうです。

まぁ、15年保てば良しと考えるべきでしょうね。
部品がなくなった頃買い替えを検討するべきかな~。

丁度リフォームをしていた時期と重なり、心配していましたがホッとしました。
給湯器って結構高額なんですよね(20~30万位)

ちなみに888のエラーコード解除は点検員しかできないそうです。
点検受けましたが、888のエラーコードがチカチカ点滅してると気になるわ。

うまく出来ているわね・・・と思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村