60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

手作りバジルドレッシング&サラダチキン

f:id:sinianinarimasite:20200728100304j:plain
プランターで育てたバジル。

今年長雨で根腐れお越し半分がダメになりました。
貴重なバジルです。

リンゴ酢でドレッシング作りました。
f:id:sinianinarimasite:20200728100427j:plain

もう一品、庭にあるローズマリーとタイムを摘み取り。
f:id:sinianinarimasite:20200728100351j:plain

ハーブ風味のサラダチキン下ごしらえ。
f:id:sinianinarimasite:20200728100229j:plain

明日、炊飯器に熱湯を注ぎ入れ保温状態で作ります。

上記2点は孫が大好きで毎年お盆の帰省で持たせるんだけど今年来れるのかビミョーです。

この他にキュウリの即席漬けと煮染め作りました。

今日はお休みでこれから美容院へ行ってきます(急げ!)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村