60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ガパオライス仕込みました

こう暑いとコンロの側にいるのが苦痛です。

暑い・・・料理なんかしたくない。

と思って涼しい今の内に仕込みました、ガパオライスです。


f:id:sinianinarimasite:20200808083550j:plain
材料:鶏むね肉、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、生姜、バジル、ナンプラーオイスターソース、日本酒

本当はホーリーバジルを使うのですがないのでプランターで育てたバジルを使います。
鳥のむね肉はフードプロセッサーに掛けて荒目のひく肉にします。

f:id:sinianinarimasite:20200808083245j:plain
料理は至って簡単です。生姜のみじん切りが香り立ってきたら材料を炒めればいいから。
最後にバジルをちぎって投入。

今日は仕事です。
帰宅したら目玉焼き焼いて、ライスの上にガパオ乗せ~の、目玉焼き乗せ~ので終わりです。

味噌汁と生野菜くらいはつけると思いますが。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村