60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

三角コーナーはいらない(山崎実業①キッチン・エコスタンド)

当たり前のように使っていたキッチンの三角コーナー。
リフォームしたシンクが以前のものより狭くなって何か良い方法はないかな?と探していました。

以前購入したふきんハンガーのメーカー(山崎実業)にアイディア商品が沢山あることがわかっていたので探しました。
sinianinarimasite.hatenablog.com

キッチンエコスタンドです。
f:id:sinianinarimasite:20200820085157j:plain
ゴミ袋をセットしたところ。

以前は三角コーナーにネットのゴミ袋を付けていたのですがヌメるし場所取るし、時々ハイターで浸け置き洗をしていました。

この商品、多機能です。
f:id:sinianinarimasite:20200820085916j:plain
パッケージに画像入りで説明されています。

ちなみにマイボトルを乾かすとこんな感じ。
f:id:sinianinarimasite:20200820090332j:plain
バツグンの安定感。

折りたたむこともできますし、広げて好きな角度で使える。

我が家はゴミ入れにします。
f:id:sinianinarimasite:20200820090551j:plain
蛇口横に良いスペースがありました。

滑り止めも付いているのですが本体がスチール製。
ここに置いて万が一「もらい錆」が着いたら嫌なので、珪藻土トレーを探そうと思っています。
(※もらい錆とは錆ができた金属製品から錆だけが移ってできる汚れ。金属を置きっぱなしにしていると出来てしまう現象なので要注意です。)

良い買い物をしました。

ちなみに家を立ててからずっと使ってきた三角コーナーは捨てました。

他に2点ほど便利グッズ購入しました。
いずれアップすると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村