60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ダルおも・・・(くすり湯)

夏の疲れなのか、身体がダルいです。

昨日は一日グダグダしていました。

本当は日帰り温泉行きたかったけど、移動するのも嫌なほど。
どうしたものかと思い、そうだ入浴剤入れてお風呂入っちゃえと思い(この夏はシャワーばかりだった)
昼からお風呂に入りました。

ツムラのくすり湯】
f:id:sinianinarimasite:20200907062432j:plain
バスハーブ抽出液(トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、カミツレの生薬抽出エキス)
効果:腰痛、荒れ性、冷え症、神経痛、リウマチ、肩こり、痔、疲労回復、あせも、しっしん、ひび、あかぎれ、にきび、ただれ

と説明されています。

我が家はずっとこれを使っています。

夜もう一度入りました。
もったいないけど、お湯を捨て湯をはりました。
その後、ぐっすり眠りました。

今朝ちょっと楽
になった感じです。

先日、お客様で湯の花は売ってないかと尋ねられました。
90歳のお義母さんがあせもが酷いらしく、いつも草津から取り寄せていたんだけど切らしてしまったそうです。

湯の花は扱っていないけど、この商品を勧めました。
生薬ですし我が家も使っています、但し身体を温める効果が高いのでこの時期長湯はしないほうがいいかもと説明しました(熱いお風呂が大好きらしい)

それとあせもが酷いところに上がり湯に使ってもいいかもと説明しました。

その後、どうなったか気になる所ですが一発で効くような商品じゃないので長く使っていけばって感じでしょうか。(湯の花は一発で治るらしい:お客様談)


そうそう、娘たちが来るとお風呂に入れるんですがお婿さんが新陳代謝が良いらしく
上がってくると熱い、熱いといいながら真冬に外へ涼みに行っちゃいます(笑)

そんなに~?と冷え性の娘は笑いながら見ていますけどね。

さて、今日も仕事だわさ。
今日は幾分気温が低そう(って30度くらいらしいけど)

62歳の私は夏が鬼門です。
体力を奪われながらの仕事はほんとキツい。
はたして年金を貰える65歳まで仕事継続できるのか?心配になっている今日このごろです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村