60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

来た!(店内かご持ち帰る男性)

先日、ファミレスで店内かごを持ち帰った男性に遭遇した記事を書きました。

sinianinarimasite.hatenablog.com

ことの発端は何の躊躇もなく店内かごを車で持ち帰ったことがきっかけです。

sinianinarimasite.hatenablog.com

昨日、その男性が来店しました。
5時以降の仕事をしていると目の前をその男性が通り過ぎました(また同じ洋服)

すぐに社員に報告し、私は駐車場にその男性が乗ってきた車を確認。
レジに並んだので社員が遠巻きに見ていたそうです。

するとレジ袋を買って商品を詰めお帰りになったそうです(大量の飲み物は買っていないそうです)

もしかすると来店したときに店内かごを返したかもしれないねと社員は言っていました。

よく見ると少し足を引きずっていました。
車は障害者用スペースに停めています(障害者用ステッカーなし)

言っていただければ車まで荷物を運ぶサービスをしているのに・・・。
自分で中々言えないのかな。

午前中のパートさんに聞いた話で、市内にあるメガドンキはかごの両面に持ち出し禁止のステッカーが貼ってあるそうです。
やはり持ち帰ってしまう人が多いんですね。

いずれにしろ、店内かごを持ち出すのは軽犯罪になるますので見つけたら様子を伺うと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村