60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

壊れた、捨てる

ドライヤーの温度が上がらない。
生ぬるい温風で乾きが悪い。

どうやら壊れたようだ。

新しいドライヤーをネットで注文し届きました。
f:id:sinianinarimasite:20201010082058j:plain

今流行りの高価なドライヤーはいりませんからリーズナブルなドライヤーを選びました(4千円台)

私はコードをぐるぐる巻いたりしません。
断線する恐れがあるので、ちょっと見苦しいけどコードはいつもこの状態。

古いドライヤーは「さよなら」です。
f:id:sinianinarimasite:20201010082458j:plain

先日主人が階段下の物入れを掃除してくれて要らないものを出してくれました。

処分する物の上にドライヤーが乗っていますが、後から仕分けして捨てます。

何故か、包丁が出てきたと言うので見たら4本セットのものでした。
買った記憶ないですし、妙なところから出て来た。
(その物入れは工具類と掃除類、防災類が収まっているところ)

キッチンの包丁は足りているので必要以上のものはいりません。

なので処分します。
 
追記:断捨離は続いていて天袋の中を掃除しました。この見えない、届かないところって魔窟状態になるって感じました。
家を建て、とりあえず当時(30年前)使っていなかったものを押し込んでいました。
引き出物類がどっさり出てきたり、家電製品もでてきました。売れるものは売って、家電は不燃物の集配を待って捨てます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村