60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

赤いカニ、青いカニ

昨日一週間ぶりにウォーキングしてきました。

タイムを計ったら53分(約5キロ)でした。

相変わらずの人気で10時過ぎに行ったら駐車場はほぼ満杯。

シニア層の方々が沢山歩いていました。

先週雨上がりに行った時サワガニが数匹沢から上がってきていて、思わず画像を撮ってしましました。

f:id:sinianinarimasite:20201111083405j:plain
赤いサワガニ

f:id:sinianinarimasite:20201111083455j:plain
青いサワガニ

色の違いは何なんでしょうね?

このコース、メンテナンスのため業者がトラックで通るんですが何匹か引かれていました。
それに捕獲されることなく道を横断して目的地に着くのでしょう。

微笑ましいです。

ちょっと前はあけびが成っていました。

紅葉も始まっていてこれから紅葉の絨毯を踏みながらウォーキングします。

何より腰痛持ちの私はウォーキングで調子よくなるし、トレッキングの練習にもなるのでやめることはできません。
歩けるうちに歩きましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村