60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

石油ストーブで焼き芋

買い替えた石油ストーブ、ここ二~三日ファンヒーターはやめて石油ストーブ使っています。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


なんか落ち着くし、じんわり身体が温まるのを感じます。

どうせ熱源あるんだから焼き芋を作ろうとサツマイモ買ってきました。

f:id:sinianinarimasite:20210110141553j:plain

ホクホクです。

濡らしたキッチンペーパーに包み、その上からアルミホイルでまた包み、時々転がして30分ほど。
甘い焼き芋の匂いがしてきて竹櫛刺したら、す~~っと通ります。

めっちゃ、美味しい~。

お茶と一緒においしく頂きました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村