60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

市県民税の自動計算サイト見つけた(私の市県民税はいくら?)

一年遅れでやってくる市県民税、去年のパート収入と僅かながら貰っている特別支給の老齢厚生年金&企業年金に課税されるのか?気になって調べました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


具体的な計算方式はわかりませんでしたが「住民税の税額を自動計算サイト」を見つけ都道府県、市町村を選択して生年月日、金額を入れると自分の市県民税がいくらになるのか計算してくれます。

住民税の税額を自動計算サイト
juuminzei.com

ということでやってみました。

結果はゼロです。

課税される所得、収入は色々あります。
年金は雑所得になります。

それから控除も色々ありますが、私は主人の扶養になっているので入力なしで、医療費控除も確定申告でするのでここでは省きました。
あくまで決定じゃなく目安なので5月頃に発送される決定通知書を待ちたいと思います。

追記:今朝はいい天気~~。お日様の光を受け9時前に暖房を切りました。めっちゃ暖かいです。このまま暖かくなってくれたらいいのに。春が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村