60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

10万円の赤字(クレジット代)

12月、1月のクレジット代が約10万円になっていました。

赤字です。

12月・・・30483円
1月・・・69141円

合計99624円

お正月に頼んでいたOisixおせち料理やお歳暮、電気毛布(5枚)、石油ストーブなどの支払いです。

主人が退職する前なら難なく払えた金額が定年後はこうなっちゃうのねと改めて実感しています。

12月に払い込まれた特別支給の老齢厚生年金で払えますが出窓をリペアガラスにする工事が控えているのでそのお金は死守しなければ。

なので、私がせっせと貯めたパート代からこの10万円払おうと思います。
sinianinarimasite.hatenablog.com

来年は車検も控えています。
車、1台にして本当に良かったわ。

これが2台だったら大変でした。

で、やっぱり特別支給の老齢厚生年金で払うと思います。

いわば、これが我が家にとってボーナスとなります。
私も主人も65歳で仕事がなくなりますが、その後は日々の生活費を削って払うようになると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村