60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

出窓・断熱リフォーム始まります

年末に頼んでいた出窓・断熱リフォームが今週金曜日から始まります。

2社から見積もりを取っていたのですが同級生の職人に頼むことになりました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

なんせ一人でやっていて仕事が立て込んでいるらしく今日やっと連絡が来ました。

もしかしたら春になってしまうのか?と、ちょっと心配していましたが良かったです。

出窓のリペアガラス(真空ガラス スペーシア)だけでなく、居間の和ガラスも入れ替えてもらうのと網戸もすべて張り替えます。
網戸の方はちょっと時間かかるらしい(夏までにやってもらえればいいので)

それと雨戸の戸車が調子悪く主人が外してホームセンターで代替品を探したけど見つからず出来ればそれも交換してほしいとお願いしました。
なんせ30年近く前のものですのであるかどうか?・・・。
メーカーに確認するそうです。

彼にちょこちょこお願いするようになると思います。
元気なうちに(私と同じ62歳なので)やってもらいたいからね~と言うと何なりと言ってくれと心強い言葉が返ってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村