60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私にむくだろうか?2(水切りマット)

水切りラックから水切りマットが自分にむくのか?試しています。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

ホームセンターで比較的安い水切りマットを購入したのもその為です。
高い商品かってしまって後悔するのは嫌なので。


2日目の水切りマット試用。

仕事だったのでいちから夕食を作りません。
レトルトのカレーと生野菜を切っただけです。
あとは冷凍していた副菜を解凍しました。

f:id:sinianinarimasite:20210216140542j:plain
だから洗い物は少ない。水切りを良くするため接地面積を少なくする工夫は自然とそうなった。

f:id:sinianinarimasite:20210216141252j:plain
ささ~っと拭いて終わり。

この日だったら水切りラックは要らないと感じるけど、お休みの日は結構作り置きすることもある。
その時は考えます。

ただ感じたのは絶対にマットの上で自然乾燥しないです。
すぐに拭いて、マットはネットに入れ洗濯機へ。

ものぐさにならなくていいわ。

ちなみに私は普段柔軟剤を使わないのでこれができると思います。
柔軟剤の匂いがするマットに食器を置くのためらいますもんね(食器ににおいが移る)

さて、いつまで続くでしょうか?
自分を知っているので、突然ラックにもどることもあり得る(笑)

追記:昨日年金支給日でした。特別支給の老齢厚生年金が振り込まれているはず。お休みの今日、今気づいた!記帳してきます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村