60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

出勤前に主菜を作る

夕方6時過ぎに帰宅する私は出勤前に夕飯の準備をすることが多々あります。

今日はナスのグラタンを準備しました。

f:id:sinianinarimasite:20210304083234j:plain

時短でミートソースで味付けです。
コクを出すためベーコンを使い、トマト味と相性がいいオレガノをプラスし香り付けします。

ベーコンから塩気が出るので塩はいれません(ミートソースにも入っているので)

f:id:sinianinarimasite:20210304083658j:plain

耐熱皿に盛り付け、帰ってきてからチーズを乗せ焼きます。

パイ皿を使っているのはグラタン皿だと大きすぎるからです。

大体4人分くらい出来ちゃうので2食分に分けました。

黒い耐熱皿は冷凍して別の日に食べます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村