60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

水切りラック捨てました。が、、、。

キッチン作業台で鎮座していた水切りラック、どうにかできないものかと水切りマットに移行すべく期間を設けて使っていました。

過去の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

sinianinarimasite.hatenablog.com

sinianinarimasite.hatenablog.com

作業台は広くなって使いやすくなりました。
それでこれならやっていけると感じ水切りラックは処分しました。

が!そこで問題が・・・

毎回水切りマットを使っていると一日に何枚も使う羽目になります。
夕食後スムージーを作ったりしますし、作り置きの洗い物もあります。

そこで家にあるトレーをひっぱりだして、こんな風に使っています。

f:id:sinianinarimasite:20210317091126j:plain
これ、野菜の水切りトレーです(笑)
ちょこっとした洗い物に便利。

この位の大きさがちょうどいいんですよね。
溜まった水は直ぐ捨てられるし、洗いやすいし、拭きやすい。

でも、ちょっとカッコ悪いです。

もう少し浅くてこの位の大きさのトレーがあればいいな~。
プラスチック素材の網は細かいほうが手入れが簡単ですし。

殆ど行かない100円ショップで探してみようかなと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村