60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

マイナポイントはvisaギフトカードに交換した

マイナポイント登録は三井住友カードに登録していました。

1ヶ月お買い物累計額2万円でマイナポイント5千円分付与されました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

ポイントはキャッシュバックや銀行振込料、ANAマイレージ移行、他ポイント移行、ギフトカード、景品などに交換できます。

何に使うのがいいのか?悩んでいましたがギフトカードに交換することに(ギフトカードは使用期限ないので)

手続きして1週間あまり、今日ギフトカードが届きました。

f:id:sinianinarimasite:20210319113151j:plain

ポイントの還元を受け取るには、2021年3月31日(水)までにマイナンバーカードの申請が必要で、さらに2021年9月30日(木)までにマイナポイントの申し込みを完了して、マイナポイントの対象となるキャッシュレス決済を行う必要があります。

三井住友カードポイントは有効期限2年です。
忘れていると・・・なくなっちゃうので注意が必要です。

ところで先日ポイントのレート引き下げのメールが届きました。
今回私はギフトカードに交換しましたが、4月1日から5千円ギフトカードに必要なポイントは5500ポイントだそうです。実質10%のレート引き下げだわ。

わっ、、、高すぎないですか?

でも3月中に交換してよかったです。

その他、有名所(AmazonGoogle playitunesなど)のオンラインギフトカードも1ポイントが0.8円で換算されてしまいます。まだ残り1800ポイント残っているので今月中に何かと交換しなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村